なにわの便利屋G.Kサービス

大阪の便利屋です。お困りの事があればG.Kサービスへご連絡ください。

*

本当の地域密着とは

      2014/08/26

先日、大阪市内でいつもお世話になっている、某家電販売大手「P」社の販売店さんのご紹介で、別のエリアの販売店さんの冷蔵庫の搬入について相談を受けました。

 

指定された場所に着くと、これまた便利屋魂をそそる建物の立地条件(笑)

1Fが飲食店で狭目の階段の上が住居になっている店舗兼住宅。

この2Fに400Lの冷蔵庫を荷揚げするというもの。

電器店の社長さんは

「何とかして揚げられへんかなぁ?」

いろいろ考えてみるものの、どうも微妙で「絶対無理っ」とも「大丈夫です」

とも言えない状況・・・

カタログでサイズはわかるものの現場にモノがないだけに何とも言えない。

すると社長さんが

「本社に冷蔵庫の箱だけ注文してそれで試してみよか?」

と言うのです。

以前からこの「P」社の地元販売店さんは、完全「地域密着型」で地元のお客様に絶大な信頼と絆で長らくご商売をされている、いわゆる町の電気屋さん・・・

ということは各種報道で存じあげておりましたが。

ここまでするとは正直、驚きました。

 

私も、お客様のお役に立つべく日々精進しておりますが、この「P」社の精神は本当に見習って参りたいと思います。

大手家電量販店が家電販売の主役という流れができてしまっていますが、絶対に!ここまでお客様のことを考えてご商売なさっている

地元販売店さんはこれからの時代だからこそ必要なんではないでしょうか?

 

われわれG.Kサービスも「助かったわぁ」の言葉が最大の報酬ともう一度再確認する出来事でした。

しかし、冷蔵庫・・・揚がるかなぁ(笑)

 - 日記